朝散歩の風景「吉野農園(の、にわとりさん)」(2020.06.01 up)

今朝は霧雨。
ふと、ご近所のにわとりさんたちはどうしているのだろうと思い、三鷹市野崎2丁目の吉野農園さんに行ってみました。
ちなみに、今後も、この朝散歩でたびたび登場するであろうスポットです。

着いてみると、「このくらいの雨ならへっちゃら」という感じで、人間と同じく朝のお散歩中。
というわけで、彼らと交渉の末、写真を何枚か撮らせていただきました。

ちなみに、にわとりさんのビジュアルの力と、朝散歩の時間は直売機がまだ開いていないゆえ、写せておりませんが、、、吉野農園さんの庭先直売機では、卵に応じてキウイや旬のお野菜も購入できます。

吉野農園さんの直売情報(まちなか農家のWEBサイトへ)

吉野農園さんのインタビュー記事(まちなか農家のWEBサイトへ)

少し前の記事になってしまいますが、2つ目の記事はオススメですよ♪
(すみません、私が書きました)

よく見ると、鶏冠とかくちばしの下とか、目の周りとか、なかなかおしゃれなお顔立ち。

のっしのっしと歩くさまを見ると、恐竜の子孫という話もなるほどと感じます。

「パーティー行かなあかんねん」

サスペンスドラマで、お隣の様子を教えてくれるご婦人

にわとりさんたちの住処。
日中は、お散歩の子どもたちが楽しそうに観察しています。
 (しかし、観察されているのは本当はお前たちのほうなのだ。ふっふっふ)

市内には、他にも平飼い卵の農家さんが何軒かあって、庭先直売機で購入できます。
市内の大手スーパーに卸している農家さんもいます。

緑のピータン、、かと思ったらキウイだ!
そう、卵だけでなくキウイも名物♪ 加えて、吉野農園さんの直売機では、のらぼう菜など季節のお野菜も楽しめます。

コメント

風のたより さんのコメント…
ほんとだっ「恐竜の子孫という話もなるほど」、そんな迫力が。
よくぞこの恐竜のようなカットを。お見事にございます。

このブログの人気の投稿

木の実保育園 閉園

三鷹市長選挙戦、最終日の朝に

かかりつけ小児科の閉院