朝散歩の風景「おやつのう~お」(2020.05.31 up)

このブログでの朝散歩の風景、連載?第5回目にして、タイトルがなぜか洋菓子屋さん。

「さてはネタに困って血迷ったか?」と思われるかもしれませんが、さにあらず。
本日は、朝はぼんやり過ごして、9-10時台に朝散歩をしたので、終着点を「おやつのう~お」さんにしたという次第。

と言うと、さらに「おやつなら、午後に買いに行けばいいのに」と思われるかもしれませんが、午前中早めに行かねばならぬ理由があったのです。

そう、本日は「三鷹素材のスイーツ大集合!」の最終日。
油断して午後遅い時間にでも訪れた日には、スカスカのショーケースを眺めながら、己の怠惰と慢心を恨むことになりかねません。

未来の自分の遺恨を買わぬためにも、朝散歩とセットにすることが必須だったのです。

おかげで、生産者さんの手間暇と、う~おの魚住さんの職人技の結晶たる貴重な三鷹素材のスイーツたちを、全種類きっちり購入することができました♪
今日のおやつに家族でシェアし、ウォーキングの成果をリセットしつつ、幸せなひとときを過ごしたいと思います。



武蔵境駅からかえで通りを南に1.7kmほど

左手に、優しい雰囲気の木のエントランスが

その時々のキャンペーンなどが、ボードに書かれています。
今回のお目当てはもちろん「三鷹素材のスイーツ大集合!!」

三鷹スペシャルショート♪
「ショート」が何かは諸説あるようですが、この場合、花形ポジションであるという点において、野球の「ショート」に近いものがあります。

吉野園さんのキウイタルト♪
地表はキウイで埋め尽くされ、もはやタルトが見えません。

やみつきキウイレアチーズ♪
やみつきの名の通り、これを食べてしまった人は、次回の三鷹フェアまで度々禁断症状に苦しむことになります。

キウイロール♪
恵方巻きがなければキウイロールを食べればいいのに。

三鷹レモンドーナツ♪
う~おさんの銘品「レモンドーナツ」まで三鷹フェア。
いわば、シャアザクの赤色が漆塗り、みたいな感じですね。
例えが込み入っててわかりにくいけど。

天神山スドーボール♪
オシャレでかわいいオリジナルスノーボール。
ちなみに、天神山は三鷹では貴重な城郭遺構でもあります。

というわけで、今回のランナップ!

通常メニューも全部美味しい。全部食べたい。

住宅街の洋菓子屋さんって、自転車や車を停めるのに困ることがありますが、う~おさんは駐車場完備なので、遠方の方も安心ですよ♪

「くっそー、フェア最終日にこんなもの投稿しやがって…」という方、三鷹フェアはまたあるはずなので、どうかそれを楽しみにm(_ _)m
ちなみに、次のフェアは、父の日の「大黒柱ロール」です。
我が家では毎年、一家の大黒柱たる相方が、私が買い与えてくれています。

そんなわけで、「朝散歩の風景」として、おやつのう~おさんの店内風景をお届けました♪

コメント

風のたより さんのコメント…
ツイッターからやってきました~、風のたよりでございます。
おいしそうなケーキに心ときめきました。
ぜひ、「ラベル:三鷹ごちそう、三鷹食、三鷹おやつ、三鷹うまいぞ(仮)」とかとか、三鷹のおいしいものが一発で一度に見られる、食のタグ(ラベル)も作ってくださいな。

今日のティータイムの素敵な味わいの時間の食レポ(食後の)楽しみにしております♪

『ウォーキングの成果をリセット』← すばらしい

このブログの人気の投稿

木の実保育園 閉園

三鷹市長選挙戦、最終日の朝に

かかりつけ小児科の閉院